ミニクリ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3H


夏のお祭りHOTDOG3時間耐久レース!

今回、大阪のミニSHOP 10FEET WONDERさんの

ご好意でレースに参戦させていただきました!

レース当日、朝からあいにくの雨

岡国に近づくにつれ激しくなりましたが、

サーキットに着いたときには止みました

今回のメンバー、ワンダーオーナーHさん、やんちゃなMくん

僕、の三人がドライバーでたろーちゃん、Uさんがサポートメンバー

の5人体制です。

テストランではHさん走行後、僕も走らして貰ったんですが

路面はまだウェット状態、滑る滑る(´ヘ`;)

無事テストランも終え、いざ決勝へ!

今回21番グリッドからのスタートですがファーストドライバーの

Mくんが1周目にごぼう抜きで6番手まで浮上

開始1時間まで耐久お決まりのペースカーも入らず

Mくん時間いっぱいでセカンドの僕に交代

なんとこの時点でTOPでした!

路面は完全ドライ、タイヤも食いつきいい感じ

しかし約五年のブランクは長く、走り方って言うか

タイヤの使い方、ブレーキングポイント、ハンドルの切り方

などなどさっぱりさっちゃんな感じです(笑)

Mくんのラップが14秒台だったんでこれを目指しますが

最初の何周かは17~19秒台、Mくんどう走ってんねん!

と心の中で叫びつつ、徐々に勘が戻ってきてようやく14秒台に突入!

その後15~17秒台を行ったり来たり

ホームストレートをかっとんでいるとPITロードからペースカー出動

僕の前に入りました(笑)

「俺の後ろに入れやー」って心の中で叫びつつ、冷静に考えると

ペースカーってTOPの車両の前に入るやん?

ひょっとして今まだTOPなんちゃうん?

とか考えながらPITイン!

サードドライバーのHさんにチェンジ!

さすがHさんコースインして2週目には13秒台を叩き出し

絶好調な感じです!

が、

数周して時計を見ても帰ってきません(´ヘ`;)

突っ込んだか?と思いながらコントロールタワーを見ると

レッドクロスの旗が!

で、PITロード見ると戻ってきたーーー

ってな事で義務ピット消化

ここでMくんにドライバーチェンジ

この時点で3位、後はMくんに任せましょう

これまたMくん順調に14~15秒台で周回を重ね

残り30分切ったころにはTOPに返り咲き

なんと!そのままチェッカー!1位です!しかも総合で!

すげー、やべー、すげー、ってな感じです!

しかし、表彰式で表彰台にのる寸前でお客さんから電話があり

対応してる間に表彰式終了~(笑)

優勝したのに1人だけ表彰台に乗り損ねると言うおちまでつきました(笑)

今回、レースでは勝てましたが、チーム内バトルでは2人に負けましたorz

また乗せてもらえる機会があれば負けませんぞ!

たぶん・・・・・


今回、忙しい中車両の製作、事前準備、後始末などなどHさんMくんに

おんぶにだっこでした、本当にありがとうございました!

ちなみにワンダーさんのブログはこちら

10FEET WONDER
スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 11:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miniclip32.blog.fc2.com/tb.php/89-ce00c592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

