ミニクリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロスミッション ギヤ比について

今回バイト君に使うクロスミッションのギヤ比

1速:2.583
2速:1.711
3速:1.250
4速:1.00

ちなみに、A+ノーマルは

1速:3.64
2速:2.18
3速:1.42
4速:1.00

一般に”クラブマン”と呼ばれるやつです。
もちろんフルシンクロ
4速はエンジン直結なんでどのクロスいれても1:1です
ノーマルに比べると1速が大分ハイギヤードになっていて
2,3、4速もギヤ比がノーマルより接近しています。

今回このギヤキットにした理由・・・
ストレートカットによる面接触による伝達効率のアップ!
クロスレシオによるトルクの落ち込みを解消!
そしてなにより・・・
他のキットに比べて値段が安い!(といっても結構しますが・・)
1速とリバースギヤはノーマルをそのまま使います、
ノーマルでも1速とリバースはもともとストレートカットです。
これでギャイーンとストレートカットのいい音を響かせて走れます。
でも4速は音しないんですけどね・・・
 (理由はめんどくさいので書きません気になる方は電話してください、お答えします)

この他にも色々ギヤキットはあるんでおいおい紹介していこうかと・・・
もっと安いのもありますよ~






スポンサーサイト
  1. 2012/02/16(木) 13:40:48|
  2. 1000チューニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miniclip32.blog.fc2.com/tb.php/8-677e1913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。