ミニクリ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンバージョン



早いもので9月です!

今回はクリップメンバーUさんミニ

ATからMTに載せかえです!

走行距離10万ちょっとでATが滑り出し

工場が混んでいたこともあり、だましだまし乗って貰ってましたが

いよいよ限界!工場も空いたので、作業開始です!

乗せかえるエンジンは当店にあった中古エンジンを

オーバーホール&ライトチューン、ミッションもO/H

4速クロス組み込みなどなどを先に済ませて

乗せられる状態になっています!



まずはどんどん外しましょう!


エンジンおろして~


2409067+.jpg


サブフレームおろして~

ばらして~

2409066.jpg

ATシフトもASSYではずしま~す

2409068.jpg

MT化にあたってまずはこれ

クラッチペダルをつけなきゃいけません!

あと、クラッチマスター、クラッチレリーズも必要です

240906.jpg

次にこれ、シフトもコントロールBOXASSYが必要です

2409061.jpg

せっせこやってる間に、いろんな物をきれきれいします

Uさんにご自分でやっていただきましょう!

エンジンO/Hをはじめとする

いろんな作業で一番時間をとられる作業がこのきれいきれい作業

非常に助かります、愛着も沸きます(笑)

2409062.jpg

コントロールBOXもこの通り

2409063.jpg

コントロールBOXマウントも強化品で交換

シフトがしっかりかっちりちゃっかりします!

ちゃっかりはうそです

24090610.jpg

途中の画像がいっさいございません(またまた夢中でとり忘れ)が、

エンジン乗りました!

サブフレームマウントは全交換ですフロント、リヤはやや強化

タワーは結構強化なやつを使ってます

サブフレームもMT用です、AT用でも変換スペーサーが売っているので

予算を下げるのであればそれもありなんじゃないかと思います

2409064.jpg

電動ファンも容量UPしておきましょう

2409065.jpg

つづきます?
  1. 2012/09/06(木) 10:42:29|
  2. AT→M/T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miniclip32.blog.fc2.com/tb.php/64-b906f666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

