ミニクリ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2個より4個

ただいま進行中の1000ちゅーん

ブレーキ編!

もともと10インチディスクだったものから

バージョンアップで、こちら

4p.jpg


4ポットキャリパーへ変更!

ノーマルはピストン2個です、それをピストン4個に大幅増量します!

パッド自体の面積はそんなに変わらないんですが

パットを押すピストンの面積が増量されるんでめっちゃ効きます!

ピストンの面積が増えるんで踏み込みも若干深くなりますが

国産車のブレーキタッチ似ていて制動力のコントロールが簡単にできます

取り付けるにあたってピストンは1度、全部抜いてもみだしを

やりなをしてるんですが、これをするのとしないのでは

ブレーキの効き、タッチともに全然ちがいます!

うちの場合、ノーマル10インチキットを新品で付ける場合でも

必ずピストンは1回抜いてもみだしてます、もみもみと!

4p3.jpg

かっちょいーですね~~~~

足回りも前後キャンバーキットを付けました(画像は撮り忘れました)

ブレーキ、足回りともにスペシャルな仕上がりです

最近、10インチノーマルキャリパーから4ポットに変更することが

続いたんで10インチキャリパーがあまってます(笑)

欲しい人いませんか?お安くお分けしますよ~、


Sさんの反応が今から楽しみです(笑)


エンジンの結果は後日UPします!こちらも楽しいですよ~

スポンサーサイト
  1. 2012/06/08(金) 18:12:30|
  2. ブレーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miniclip32.blog.fc2.com/tb.php/49-dd226d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

