ミニクリ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おーばーほーる


1,3i A/T  エンジンミッションオーバーホール!

内燃機屋さんからブロックとヘッドが帰ってきました~

シリンダーホーニング、カムメタル入れ替え

バルブステム打ち替え、シートカット、バルブリフェース

ここまでやってもらって、あとはヘッドもブロックもぼくが組みます

ミッションはリビルトを使うんでやる事無いです(笑)




ys.jpg



ホーニング終了後のシリンダーはクロスハッチもばっちりできれいです


ys4.jpg



ピストンはカーボンでこってこて・・・・

きれいにしましょう



ys5.jpg



きれいになりました!

リングが入る溝を綺麗にするのは大変です


ys2.jpg



エキゾーストポートはどれもノーマルだとこんな感じ

形おかしいですよね?


ys3.jpg



修正しました、ヘッドを降ろすことがあればやっといた方がいいですね


今回はミッションが壊れちゃって、距離的にエンジンもやってしまおう

ってな事でO/Hするんですが、O/Hしてまで乗ってもらえるミニ君は幸せだと思います

今の国産車じゃほぼありえないんじゃ無いでしょうか?

次の10年、10万キロトラブルフリーなエンジンが目標です!


つづきます・・・・・
  1. 2012/05/30(水) 18:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いよいよかぁ

またパワフルminiが出来ますなぁ
  1. 2012/06/01(金) 08:34:58 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃんさんそっちじゃないんです、別のエンジンです(笑)
Uさんのほうも進行中ですけどね!
  1. 2012/06/01(金) 11:51:17 |
  2. URL |
  3. ミニ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miniclip32.blog.fc2.com/tb.php/46-f60d56fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

