ミニクリ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルブタイミング



いやー気がついたら、3月も終わりそうですね~


カムを変えたら付けたいアイテム



kc5.jpg


アジャスタブルタイミングチェーン!

変幻自在にタイミングを変えれます

今回はケントの276なんで、中心角106°にあわせます

ノーマルカムでも中心角を106°にあわせれば高回転よりになり

面白いですよ~

オフセットカムキーを使えばノーマルのスプロケ&チェーンでも

106°付近にもっていけるので安上げしたい場合にはありかも・・・


kc7.jpg


ダブルチェーンをつける際にはこのボルトを・・・


kc6.jpg


このボルトにチェンジです

フロントプレートもテーパーに加工します

コレ変えないと、ボルトがチェーンに当たっちゃうんですね

あとはタイミングカバーも加工しないとポン付けは出来ません




kc4.jpg


あとはダイヤルゲージ使って・・・・

上死点をきっちりだして全度器の0度に合わせれば

せこせこ中心角を合わせるだけです

中心角のあわせ方、計り方はメカニックによって違うのかな・・・

どうなんだろう・・・・



  1. 2012/03/25(日) 10:48:06|
  2. 1000チューニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miniclip32.blog.fc2.com/tb.php/29-f4ee3bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

