ミニクリ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1046


ブログを書いてない間にすっかり暑くなりましたね~

みなさん熱中症には気をつけましょう!


現在、エンジンチューンの1000

今回はボアアップです!入れるピストンはこれ


20130717.jpg


もうエンジンに入っちゃってますけど・・・

+60の純正相当品のフラットピストンです

998後期方のピンは圧入タイプでリングの数は3本です

このピストン何といっても安いです4個でピストンリングも付いて

なんと50400円!

サイズもSTD、+20、+40、+60と豊富で選び放題です

すべてフラットですが(笑)

オメガなどの高品質なピストンもいいですが、町乗りレーサーなら

十分楽しめます!

ちなみに998の標準スペックが

ボア 64.59mm ストローク 76.2mm

+60ピストンでボアが1.524mm広がります

これを計算すると

ボア 64.59+1.524=66.114mm 半径33.057mm

よって  33.057×33.057×3.14×76.2×4÷1000=1045.855022

に、なります。

よって排気量は1046ccまたは1045ccどっちで呼べばいいんだか判りませんが

勝手に1046ccに決めました!
  1. 2013/07/18(木) 13:52:50|
  2. 1000チューニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

