ミニクリ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KAD


う~、寒い!


今回、ご紹介はこちら!


250116.jpg


フライホイールプーラー!

メカニックの方以外、何の興味もないと思いますが(笑)

このごっついセンターボルト!高強度の取り付けボルト!

このごっついセンターボルトはシバキ倒しても大丈夫!

これで外れないクラッチは無い!ってうたい文句に負けました

2501161.jpg


KAD製です、新品なのに錆びてます(笑)


今、作業中のポールスミスのミッションO/H

さすがに10万Km超えてるとなかなか外れません

今までへっぽこプーラーで奮闘していましたが、今回は強敵でした

へっぽこプーラーが根をあげご臨終してしまったので

泣く泣く大枚はたいて購入!


ですが、さすがうたい文句のとおり強い!

インパクトでおもいっきり締め上げ、ハンマーでど突き倒して

ものの1分でパコッと外れました。

今までの苦労は何だったんだー、ってくらいあっさり外れました


コウボウフデヲエラバズ


って言いますが、僕は選びます(笑)


だって


トキハカネナリですから(笑)

  1. 2013/01/26(土) 17:44:59|
  2. 工具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうとっこ



ようやく、完了です。


250119.jpg


このバン、おそらくワンオーナーで、新車の状態で平行輸入されてるっぽいです。

初年度登録は82年ですが

いろいろ見ていると81年に製造されたと思われます。

しかも、車体番号やエンジンの打刻が「京」なんで

京都のナンバー以外付いたことが無いイギリス生まれ、京都育ちの

京都っ子です。

新オーナーUさんも京都

これからも京都の町を疾走してくれる事でしょう!



ちなみにミニクリップは京都でも城陽って言う田舎にあるんですけどね(笑)





  1. 2013/01/19(土) 18:01:20|
  2. MINIVAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NYMM



今年1回目のイベント参加

NYMM、お正月イベントとして定着しましたね(喜)

SHOP主催じゃなく、ミニオーナー主催のほのぼのイベント

今年は参加台数も大幅に増えたみたいですごいっす!

今回うちからは9台での参加



250113.jpg


買い物したりのんびりしたり、お仲間さんが

用意してくれたコーヒー飲んで、カップラーメン食べて、ケーキ食べて・・・・・




僕は何にもしてません(汗)

Sさん、Fさん、Sさん、ありがとうございました!


昼過ぎには会場を後にして、六甲を軽く流して~


楽しい1日でした!


今年はツーリングやイベント参加、レースも?

いろいろやりたいことだらけです(笑)


NYMM主催者にみなさまお疲れ様でした!
  1. 2013/01/16(水) 10:52:59|
  2. club clip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013→


今年も、もう11日ですが

あけましておめでとうございます!

昨年はあんなことしたり、こんなことしたりで

内容の濃い1年だったと思います

が、

今年も濃い1年になりそうです!



今年最初の仕事


1357868766577.jpg


エンジンおろしてます(笑)




2013年、今年もいっぱい楽しみましょう!
  1. 2013/01/11(金) 11:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

