ミニクリ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あとすこし



ここまでできました




DSC_0030.jpg



タイミングシールも交換です


ts.jpg


ts2.jpg




エアクリーナーは黒MINI君のをつかう予定なんで、仮の姿です


赤色のシリコンホースがいい感じです



ts3.jpg



水廻りも、ラジエター、ウォーターポンプ、トップホース、ロアホース、ヒーターホース

ファンブレード、サーモ、電動ファンスイッチ(国産)ヒーターバルブ

一式変えてるんで、7~8年は大丈夫でしょう!

うちでは納車整備でこのへんは必ず交換しています!

中古車の場合いつ漏れるかわからないんで・・・・






レザーストラップ付けるんでまだ雰囲気はかわりますが


ボンネットバッチがないとちょっと寂しい気がしてきました・・・

  1. 2012/04/23(月) 17:45:12|
  2. 中古車仕上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はじめての経験



先日、店内にて知り合いとしゃべっていた時のことです


スーツ姿の30代の男性がご来店、

なにかの営業で来られたのかな?

って最初は思いましたが


「ここにおいてあるの売りもんですか?」って言葉でお客さんと判明!

「売りもんですよ~、それとこれとそこのが売りもんです」

ここで知り合いが「そしたら帰るわ~」って事に(ちなみに知り合いも車屋です)

来られたお客さんに「どんなんお探しですか?」って聞いたら











お客さんが
「これ、ミラジーノですよね?」って



・・・・・・



・・・・・・






ボク
「ちがいます・・・・」






「ミラジーノお探しですか?」






お客さん
「はい」









え~、たまにニューミニありますか?とかニューミニの修理のしつもんなんかはあるんですが、



ミラジーノってゆうのは無かったんで一瞬フリーズしちゃいましたが

ミニにのって頂けるように説明はさせていただきました

この業界に長くいすぎてよくわからなくなっていますが、

世間一般的にはそんなに大差ないんでしょうか?

逆にちょっと世界が広がった気がします(笑)



  1. 2012/04/19(木) 18:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MINIJACK


関西最大ミニのイベント



MINIJACK


ボク自身第1回目から参加しているイベントですが

今年でなんと、15回目!

われながら歳をとったと思います

15年間、開催して下さってる主催者のショップさんに感謝です(笑)

今年は5月13日なんで、雨は大丈夫かな~?

関西でミニに乗ってる方は是非参加したいイベントですよね~

もちろん関西以外のミニ乗りさんも参加していただきたいですね~

チケットも販売してるんでよろしかったらどうぞ~です

前売り3000えん、当日4500えん

DSC_0029.jpg


みんなで行こう、MINIJACK!

















って、みんなすでにチケット持ってます?
  1. 2012/04/16(月) 17:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきもの

日曜日にTさんから頂き物をもらいました!


なんだとおもいます?

最近皆さんもコンビニめぐりをされたと思います

ボクも知ったときにはときすでに遅しで買えなかったものです







そうです












それです













これなんです

















ジャーン!
dydo.jpg



凄い量だとおもいません?




dydo2.jpg



ここまで集めた人は少ないんじゃないでしょうか?

ご自宅にもいっぱいお持ちのようなんで・・・



ただただ感謝です!!!


Tさんに「販促ように使って」と言っていただいてるんで

お店で「ブログ見たよ~」って言っていただければ一個差し上げます!

無くなりしだい終了です


Tさん本当にありがとうございました!!





木曜日のことなんですが、スナップオンのセールスマンも3個くれました


でも1個はニューミニでした・・・・・

間違えたんですって・・・・

  1. 2012/04/13(金) 20:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぷちオーバーホール


納車整備中のMさん号


走行距離30000km台ですが


始動時、白煙モクモク・・・

オイル下がってます・・・


と言う事でバルブシール交換です

hd.jpg


下ろしてみると全気筒ほどよくベタベタ

ステムとのガタはOK!

シールはアウト!

バルブ、シートは軽く擦り合わせでOK!

まずはカーボン除去

hd2.jpg

hd3.jpg


バルブシールは国産品を使ってます

途中の画像はすっとばし


DSC_0024.jpg


いきなり完成!


MK-1仕様なんで、グリーンにペイントしておきました

ついでにタペットカバーもグリーンにお色直し完了済みです(笑)
  1. 2012/04/12(木) 18:19:08|
  2. 中古車仕上げ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コンバージョン



センターメーター化に向けクーラー噴出し口変更



ac1.jpg



写真撮り忘れですが、ダクトも作りました

買うと結構なねだんするんで・・・・

正直、買った方が早いし楽ですが(笑)


ac2.jpg


Mさん時間かかっていてすいません(´ヘ`;)

組み付けはセンターメーター以外ほぼ終了です

ひきつづきがんばります!
  1. 2012/04/06(金) 16:35:30|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここにつけました



このこを


cs.jpg




ここに










cs2.jpg



つけました





cs3.jpg
  1. 2012/04/05(木) 17:05:15|
  2. 電装系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷらよんじゅう


998用+040ピストン


0402.jpg


フラット、フルフローです



040.jpg



こうご期待
  1. 2012/04/02(月) 18:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

