ミニクリ日記

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コンバージョン2



ブログだいぶさぼりましたが

Uさん号続きです





っていきなり完成です!


2409215.jpg



2409213.jpg


ファンプーリーも黄色に塗って、オルタネーターも国産品に交換です

2409214.jpg


今回LCB(マニフロー)に交換したので、中間パイプには

蛇腹付きのものをチョイスです

パイプだけの物に比べてLCBの割れ防止に効果大です

240921.jpg


サブフレーム交換に伴い、足回りも全移植ついでに

ショックブラケット装着です、ストロークUPとショックが

ネガキャンになり路面追従性がUPします!

値段も高くないし、おすすめパーツの1つです

2409212.jpg


画像が横向いてますがASBも付いてます

俗に言う?アッパーステディー!

これは効果絶大です、これ付けたらステディーブッシュの交換は

しなくていいんじゃないって思います

うちで付ける時はASBの付属のブッシュをエイボンバーの

テンションロッドブッシュに換えて付けてます、色も赤でかっこいいし

ブッシュの寿命がかなり延びます

デメリットはA/C付きの場合取り付けがかなり面倒だとゆう事です

A/C無ければ余裕ですけどね


2409216.jpg


Uさん号、ブログサボってる間にならしも終わり

さらにちょっとバージョンUPして楽しんでもらってます

これでこれからまた10年10万キロ付き合っていける

ミニに生まれ変わりました!

うちのお仲間さんたちは新車を買う予算を考えたら

その分、今の愛車にかけて乗り続ける方がいいやん、ミニ好きやし

って考えの方が多いです

そんなお仲間さんが集まっていただける当店も「幸せもの」です

故障しても治して乗り続けてもらえるミニも「幸せもの」です



これが本当のエコなんじゃないかな~って思いません?




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  1. 2012/09/21(金) 12:55:46|
  2. AT→M/T
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コンバージョン



早いもので9月です!

今回はクリップメンバーUさんミニ

ATからMTに載せかえです!

走行距離10万ちょっとでATが滑り出し

工場が混んでいたこともあり、だましだまし乗って貰ってましたが

いよいよ限界!工場も空いたので、作業開始です!

乗せかえるエンジンは当店にあった中古エンジンを

オーバーホール&ライトチューン、ミッションもO/H

4速クロス組み込みなどなどを先に済ませて

乗せられる状態になっています!



まずはどんどん外しましょう!


エンジンおろして~


2409067+.jpg


サブフレームおろして~

ばらして~

2409066.jpg

ATシフトもASSYではずしま~す

2409068.jpg

MT化にあたってまずはこれ

クラッチペダルをつけなきゃいけません!

あと、クラッチマスター、クラッチレリーズも必要です

240906.jpg

次にこれ、シフトもコントロールBOXASSYが必要です

2409061.jpg

せっせこやってる間に、いろんな物をきれきれいします

Uさんにご自分でやっていただきましょう!

エンジンO/Hをはじめとする

いろんな作業で一番時間をとられる作業がこのきれいきれい作業

非常に助かります、愛着も沸きます(笑)

2409062.jpg

コントロールBOXもこの通り

2409063.jpg

コントロールBOXマウントも強化品で交換

シフトがしっかりかっちりちゃっかりします!

ちゃっかりはうそです

24090610.jpg

途中の画像がいっさいございません(またまた夢中でとり忘れ)が、

エンジン乗りました!

サブフレームマウントは全交換ですフロント、リヤはやや強化

タワーは結構強化なやつを使ってます

サブフレームもMT用です、AT用でも変換スペーサーが売っているので

予算を下げるのであればそれもありなんじゃないかと思います

2409064.jpg

電動ファンも容量UPしておきましょう

2409065.jpg

つづきます?
  1. 2012/09/06(木) 10:42:29|
  2. AT→M/T
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